アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラゴンズ」のブログ記事

みんなの「ドラゴンズ」ブログ

タイトル 日 時
万事きゅうす
万事きゅうす  我が家は初盆を迎えるので、宮城県の親類が来ることになりました。  たまった新聞紙を処分しようと紙ひもで縛っていったのですが、時々処分していたはずなのに、前回の都議選の記事の載った新聞が出てきました。  こんなことになるのは、新聞を購読しているからだ、廃棄物を減らすには新聞購読を止めることだと、ほとんど言いがかりのような発想が生まれたのですが、とりあえず8月は紙の新聞を読んでいます。なお、岩瀬の日本新記録などは、わざわざスポーツ新聞を買って読んだりしています。毎日の新聞より、不要不急の活字メ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 21:05
監督の本
監督の本 部屋を片付けていたら、こんな本が出てきました。 楽天の元監督、星野さんの本と、もと中日監督、落合さんの本えす。 落合さんの本には、帯に「勝利を引き寄せる66の言葉」と入っていますが、星野さんの本も「人をつかむ20の法則」から始まって、「○○の法則」が各章にあり、合計で「77の法則」となっています。 今後、楽天の無田さんが本を出したら「99の公式」なんていうサブタイトルが付くのではないかと思ってしまいました。  発掘したばかりで、全部を読み返したわけではないのですが、とっつきやすいのは星野... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 22:58
本日の出土品
本日の出土品  今日は仕事がおわったあと、ホーマックに行ってピンバイスを買おうと思ったのですが、よく探せば部屋の中から出てくるのではないかと思い、買い物はやめにしました。    自室をガサゴソとしてみるとピンバイスはないものの、津川洋行の道路標識や、小学生のフィギュア、トラックなどが出てきました。こうなってくると、もはや探しものというより発掘作業です。  津川洋行の道路標識など、前回は1本だけ使ったのですから、きちんと残りを保管しておかなくてはならなかったのです。これからは道具は道具箱に、部品は種類... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 20:03
カープの優勝に思う
カープの優勝に思う 昭和50年 広島東洋カープが初優勝した年。 父親がアサヒ芸能の別冊「赤ヘル燃ゆ!」という本を買って来ました。 父親は別にカープファンではなかったのですが、それだけ広島の快進撃が社会的な話題だったということでしょう。 その本で、広島というチームが、原爆の惨禍から立ち上がった広島という町と 歩みを共にしてきたことを知りました。 もっとも、そこは「アサヒ芸能」なので「夜の八丁堀」といった、小学5年生には難解な記事もありました【笑】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 22:27
谷繁監督の休養
谷繁監督の休養 リオオリンピックで日本中が盛り上がっている中での、谷繁監督の休養報道です。 親会社が新聞社だけあって、なるべく目立たないように、フロントの責任を問われないようにと オリンピックの期間中の発表となったのでしょう。姑息です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 22:29
昌が投げる。
最近のドラゴンズはすっかり弱くなって、テレビを見る気にはなりません。 でも、明日はぜひテレビを見たいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/06 22:09
今日はここまで
今日はここまで トミックスの高架駅の上にミニホームを載せたら少し削っただけでうまく収まりました。 本当は、対向式ホームを置こうと思っていたのですがそのためには高架駅が2つほしいことに気が付いていませんでした。カタログを見ればわかることなのにね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 19:57
体力が
体力が 土曜日は晴れて、野球観戦にはもってこいでしたが、夕方7時までに萩の家に帰ってくる自信がなく、観戦を見あわせました。  日曜日は夜JARLグリーンクラブの総会が一関市の学習交流館であったのですが、疲れていけませんでした。  もっと体力があればいいのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 23:39
土曜日は雨だろうか
土曜日は雨だろうか 土曜日の天気予報は、半分雨、半分曇りです。 土曜日には、コボスタで中日―楽天戦があります。 ライトスタンドのチケットを買おうとして楽天イーグルスのサイトを見たら、もう売り切れの表示でした。 ライトスタンド以外の席では、周りに必ず楽天ファンがいるので、落ち着いて応援できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 22:04
雨の降る夜
雨の降る夜 花泉のカンブンで、大幅割引の弁当を買って夕食でした。 雨が降っています。今日は暖かくなるとの天気予報でしたが、はずれでした。寒いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 21:19
うれしいこと
うれしいこと 帰宅途中で夕食でした。花泉食堂のテレビをBS−TBSに合わせると、中日ー巨人戦。折よく福田のホームランの場面をやっていました。 これで巨人に3連勝。ここのところリストラぐらいしか話題がなかったドラゴンズにも春がやってきたという感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 21:28
トヤマの休日
トヤマの休日  西町の喫茶ツタヤから富山駅に戻り、いったん北口に行って富山ライトレールを眺め、北口からあいの風とやま鉄道で高岡に向かうことにしました。新幹線開業に沸いていた南口とは対照的に、北口は大きな変化がなく、あいの風とやま鉄道の係員が乗車券の買い方を指導していたくらいでした。  売店が閉店してしまったホームから2両編成の普通電車に乗って高岡に到着。  高岡は、新規開業ではないのですが、一昨年来たときは駅前広場が工事中でした。今回は駅の真下に乗り入れたのを、職場に届くエレベーターメンテの会社の広報誌で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 21:06
命の重さ
命の重さ もと中日ドラゴンズの大豊さんや、柔道の斎藤さんとか、わたしと同年代の方が亡くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 18:54
600ボルトの旅完結編(その3)
600ボルトの旅完結編(その3) リニア鉄道館では、身障者手帳を提示したら入館料半額になったのですが、ナゴヤドームでは何の特典もありませんでした。財布と相談して、パノラマAの一塁側を購入しました。 1塁側といっても、実際の席はバックネット裏のてっぺんのほう。全体を見渡せるいい席でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 05:20
青と赤の対戦(楽天ー中日)
青と赤の対戦(楽天ー中日) コボスタ宮城のすぐ近くにJRバスの車庫があります。 プロ野球開催時は、高速バスがコボスタ宮城まで延長運転され、観戦者の便が図られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 19:31
病院で衛星放送。プロ野球開幕!
 病院のテレビで衛星放送が見られるようになりました。  今日は、楽天―西武の試合をNHK−BS1で見ました。  これからは、中日ドラゴンズの試合も病院で見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 23:53
新聞
新聞 本日のスポーツ報知の記事。 私などは、まだ、井端が巨人のユニホームを着ることに違和感があるのですが、この記事を読むと、巨人に望まれて入団したというのが、よく伝わってきます。移籍したのは残念ですが、この上は新天地でも活躍することを願っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 14:46
おやすみでした
おやすみでした 今日は仕事はお休みでした。天気予報では、日曜日はだんだん天気が悪くなるとの予報なので、今日は模型の塗装をやろうと決めていました。    でも、朝起きて、朝食に焼きそばを食べて、気功整体の予約を入れたら「9時に来てください」とのお言葉。後ろ髪を惹かれる思いで整体に行きました。ここのところ腹の調子が悪く、整体の先生は「薬の飲みすぎですよ。」というのですが、でも内科と眼科と、それぞれ理由があって薬を処方されているので、飲まないわけには行きません。これでも精神科の薬を減らしてよいことになったの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 20:55
谷繁新監督!
谷繁新監督! 谷繁捕手には監督を行う力量は十分にあると思いますし、期待もしています。(^O^) 一方、OB会の親玉である高木氏を監督に据えて、結果が残せないとなると今度は選手を監督にするというのでは、フロントは無責任と言えると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 22:09
楽天イーグルスが優勝するみたいです。
楽天イーグルスが優勝するみたいです。 モヤモヤさまーずのような書き出しになってしまいましたが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 20:03
谷繁、てっぺんまであと一つ
谷繁、てっぺんまであと一つ 外出先から家に帰ると、BS−TBSでDeNAー中日戦を放送していました。 ちょうど谷繁が代打で出てくるところでした。 谷繁は今日の出場で2832試合の出場となり、王貞治さんを抜いて歴代単独2位となりました。ちなみに1位は野村克也さんの3017試合です。 残念ながら単独2位を勝利で祝うことは出来ませんでしたが谷繁選手には頂点を目指してほしいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 19:37
山井大介ノーヒットノーラン!
山井大介ノーヒットノーラン! 昨夜はどうしても外せない用事があり、病院に無理を言って透析を土曜日にしてもらいました。 用事を済ませて車に乗ると、ラジオでDeNAー中日戦を中継していました。場面は9回表。アナウンサーは中日の攻撃の合間に山井のピッチングの様子を伝えています。 9回裏、DeNAは代打にラミレスを送って来ました。嫌な感じがしたのですが、ラミレスの打球は藤井のグローブに収まりました。 続く打者は2ゴロに倒れ、代打の内村が登場。 あとからニュースで画面を見ると、もう少しで危ないところでし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 17:03
投げる伝説、山本昌!
投げる伝説、山本昌! 6月23日の中日−巨人戦で、中日の山本昌投手が勝利投手となり、47歳10ヶ月での勝利投手というセリーグ新記録を樹立しました 今日の山本昌のピッチングは、点をとっては巨人に点を取り返されるという苦しい内容で、一時は4-2と巨人にリードを許したのですが、本日は珍しく打線の援護があり、終わってみれば9-5で中日が巨人を下しました。中日は連勝、巨人は連敗です。ここのところ、私が仙台で見た試合でもそうだったのですが、山本昌には打線の援護がなかったので、やっと粘りのピッチングが報われたのだなあと思い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/06/23 19:33
体力の低下
体力の低下  先々週はドラゴンズの試合を仙台まで見に行って腰を痛め、先週は大船渡でBRTの車中で転倒し肩甲骨や鎖骨のあたりを痛めました。BRTでいためた箇所は痛くて夜眠れないこともあり、結局整形外科と気功整体に一日行きました。整形外科では骨は折れていないとの診察で、痛み止めとシップをもらったのですが、気功整体の先生は「薬というのは感覚を麻痺させるだけで何の解決にもならない」と言い、「気功を入れますから」と言って首のあたりをエイエイと押しました。おかげでだいぶ楽になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 20:31
痛い痛い
痛い痛い 今回の交流戦、画像は多くありません。事情は次のとおりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 22:30
試合開始です
試合開始です ライトスタンドは寒いけれど盛り上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 17:02
放送受信料免除受理通知書
放送受信料免除受理通知書 NHKから放送受信料免除受理通知書なるものが届きました。 身体障害者手帳の1級または2級を所持している人は受信料が半額になるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/29 23:44
チケットゲット!
チケットゲット! 帰りのセブンイレブンで中日ー楽天戦のチケットを購入しました。クリネックススタジアムのビジター応援エリアです。晴れればいいなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 23:47
武司
今日は病院で中日ー楽天戦を見ていました。 それまでの1点を争う試合がプロローグであったかのように、日焼けした山崎武司選手がサヨナラ安打を放ちました。 来月には交流戦が仙台であります。楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 23:54
井端!井端!
井端!井端! WBC2次ラウンドが終わりました。侍Japanは2次ラウンドを1位で通過。アメリカに旅立って行きました。 我らの井端選手は勝負強いバッティングで2次ラウンドのMVPに輝きました 決勝ト〜ナメントでも井端選手の活躍を期待しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 22:59
時間が流れるのは早いもので
時間が流れるのは早いもので 画像は、鉄道フェスタの際のN本線系です。相変わらずみなさん作りこんでいますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 10:59
CSは最終戦決着へ
けさは6時30分からの一斉清掃に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 22:36
週末あれこれ
昨日は、一関レクリェーション協会の例会に出席してまいりました。先日の親子元気アップ事業の反省を行いました。 それから、洋服の青山に行ってスーツを買ったのですが、開店祭をやっていたのでおとくに買うことができました。 あとは、フェスタの準備をやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 20:48
ケータイを買いました。
ケータイを買いました。 先ほどまでBS1で阪神金本の引退試合を見ていました。5位と6位の対戦なのに大勢のお客様がはいっていて、金本選手のあいさつも立派で、これぞ男の花道だと思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 22:16
BSプレミアム
BSプレミアム 今日は、BS1で中日−ヤクルトの中継があるので、張り切って帰ってきたのですが、関東地方は雨のため軒並み野球は中止になっていました。(九州もすごい雨のようです。被害が少なくて済みますように)でも、BSプレミアムで19:30から 弘南鉄道や秋田内陸縦貫鉄道を取り上げた番組を見ることができました。 モデルで鉄子の人が、非鉄の友人を鉄道旅行に誘うという内容で、30分間おいしいものも温泉もなく、ひたすら鉄道の話でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/03 20:40
ホームラン
ホームラン  ドラゴンズの高橋周選手が、プロ入り初ホームランを放ちました。スポーツニュースで見たのですが、左翼席上段に到達するりっぱなホームランでした。まずは目出度いことです。でも、個人的な考えを述べさせてもらえは、やはり高橋選手はファームでみっちりと練習を積むべきではないかと思うのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 20:05
うどんと野球
うどんと野球 お昼ご飯は花しょくでカレーうどんでした。 午後は中日対オリックスをテレビで観戦。緊迫感のあるいい試合でした。 夕食は自分でやきうどんを作りましたが今一つでした。 でも、そのあと見た楽天対巨人は大味な試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 21:04
あぶさん
あぶさん 単行本100集刊行記念の特別企画だそうです。 別にホークスのファンでもあぶさんのファンでもないのですが、100冊分の歴史を3冊で読むのはお徳ではないかと思い「南海ホークス編」「福岡ダイエー編」 「福岡ソフトバンク編」とまとめて買ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 20:02
温かくなってきたので
温かくなってきたので この冬は、亡くなる人が多い冬でした。冬の寒さが厳しいと、人の寿命にも影響するのでしょうか。先日は、私より一つ上の人が亡くなってしまいました。ほんとうにがっかりです。 私も、立派な障害者になってしまったので、明日何があるかわからないなあと思います。だから、せいぜいやりたいことはやりたいことはやっておこうと思うのです。 600ボルトの旅も、再開しようと思うのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 19:53
雨と風の夜
ニュースでもやっていますが、今日は全国的にすごい風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 22:06
小山捕手が金銭トレードで楽天へ
中日の小山捕手が金銭トレードで楽天に移籍することが決まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 22:02
当面の予定
寒いのと、新年になってから葬式に2回も行ったのでテンションが上がりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/21 15:33
辰年なので
辰年なので あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 17:38
これでいいのかドラゴンズ
これでいいのかドラゴンズ 森野&ドアラから誕生日おめでとうのハガキがとどきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 20:38
さらばオレ竜
日本シリーズは残念な結果に終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/23 10:50
竜鷹は最終戦決着へ
先週は忙しくなかなかブログの更新ができないでいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 22:50
日本シリーズは昼間がいいです
日本シリーズは昼間がいいです 昨日の日本シリーズ、延長で小池選手のホームランが飛び出し、ソフトバンクに勝利しました。 昨日はクルマの中でのラジオ観戦でしたが、やはり日本シリーズは昼間にやるべきと思うのは私だけでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 08:03
敵はホークス
敵はホークス やりました。クライマックスシリーズを制したドラゴンズが日本シリーズ進出を決めました! ホークスは相手として不足はないですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 21:26
日本シリーズへ王手
日本シリーズへ王手 ドラゴンズ快勝。明日決めて欲しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 21:13
くりでんの食パン
くりでんの食パン 若柳駅の裏にある「産直くりでん」に行くと、くりでんの食パンが販売されています。 断面積は普通の食パンに比べて小さいのですが、その分1斤の長さがあります。400円です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 20:06
優勝です
今日はもう何もいうことはないです。監督おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 22:58
ガーリックライス
本日は夕飯にガーリックライスを作りました。玉子も二つ入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 20:17
旅路の果てに
 今日のドラゴンズの試合は残念でした。佐伯の一発で一矢報いることができたのは良かったです。今シーズンも残り4試合で1勝すれば優勝なのですからまず間違いないと思うのですが、明日決めて欲しいと思っています。  落合監督の采配も、公式戦4試合、CS最大で6試合、日本シリーズ最大で7(8ということもあるのか)となってしまいました。これだけの功労者なのだから、退職金【があるかどうか知りませんが】ははずんでやってほしいものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 21:05
監督のこと
正直に言えば、昔は落合博満さんのことを、嫌いになった時期がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 19:36
一週間のごぶさたでした
この一週間、台風15号の上陸や落合監督の退任など大きなニュースがいくつかありましたが、正直仕事が忙しくPCにむかう気力がなかったのでブログのほうはお休みしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 20:25
土曜日
土曜日の夜にテレビでナイターなど久しぶりです。 今日は、ネルソンが好投。ブランコ、堂上剛の2本のツーベースと、浅尾〜岩瀬の継投も決まりすっきりとドラゴンズがかちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 21:56
くりこま高原
先日は、くりこま高原駅前のエポカで結婚式があり出席してきました。 エポカの中から見えるくりこま高原駅です。エポカの最上部には展望レストランがあり、タイミングがあえば疾走する新幹線を眼下に眺めながら食事を楽しむことができます。 結婚式とはいっても、白崖からよそに嫁いでゆく花嫁に興味はなく、新幹線の動向が気になっていたのですが、それでも新婦の友人一同が「バタフライ」を歌うのを聞いていると、若い人たちの幸せな場面に立ち会えてよかったなあと思ったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 21:03
腎友会のボウリング大会
9月4日(日)奥州市水沢区のボウリング・クオリアにおいて「岩手県南腎友会ボウリング大会」が開催され、10名の会員が参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 22:03
暑いので
衛星放送で中日〜巨人戦を見ていたところ、もっと暑さがましてくるような試合になってしまいました。今日はこのくらいで勘弁してください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 22:47
気仙沼の『東京食堂』が花泉に開店
既に新聞報道等でご存知の方もいるかと思いますが、東日本大震災の際気仙沼で被災した「イザカヤ 東京食堂 300(さんじゅうまる)」が花泉にお店を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/28 18:50
二軍落ち
この人が二軍落ちとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 19:08
井端はどうした?
自宅に帰って、野本のタイムリーで逆転したあたりからBS1を見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 20:14
Kスタへの道のり
改築中の石越駅仮駅舎にて フリーきっぷを2400円で購入し E721系の東北線上り普通列車に乗車しました。とちゅう、小牛田で前部に2両増結。 小牛田をでたあたりから、座っていても腰に違和感を感じるようになりました。このため松島で下車することにしました。 松島で下車した際、E721系の増結車は701系であったことに気付きました。この両系列が併結可能ということを知らなかったのは私だけでしょうか。 松島から、松島町役場前を通って仙石線の高城町駅に徒歩で移動。歩いているときは違和感はなくなりま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 17:28
Kスタ宮城で交流戦
あらかじめ確保していた「ゴールデンシート」にたどり着いたときは、既に1回の表の攻撃が始まっていました。 先発は楽天川井、中日中田賢だったので、正直なところ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 20:56
花とオジサン
今日は、一日中花に囲まれて仕事をしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 20:55
めがね
日曜日に、めがねを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/07 19:39
日曜日
いろいろな行事を欠席しているのですが、欠席するわけにはいかないのが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 16:37
− タイトルなし −
先ほどまでNHKで巨人−楽天戦をみていたのですが、楽天打線の打てないこと。これではピッチャーが気の毒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/04 20:37
欠席が続きますが
 4日夜の一関市レクリエーション協会総会、5日の岩手県腎臓病患者の会総会の両方を欠席することにしました。  両方とも、行きたかったのですが、腰に違和感があり長時間の車の運転に不安があるためです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 21:00
いい試合でしたが
ネルソンは良く投げたし、平田のバックホームも素晴らしいのですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 21:10
てっぺんまで
本日は仕事だったので、ドラゴンズの試合を見ることは(聴くことは)できなかったのですが、 オリックスに快勝したので良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 19:22
今夜も勝利
我がドラゴンズ、本日もイーグルスに勝ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:19
ドラゴンズ大勝
今夜は、混信とたたかいながらラジオ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 21:43
今日も勝ちました
今日もドラゴンズ勝ちました。 平田とブランコが良く打ってくれるました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 23:22
交流戦開始
昨年の日本シリーズの再現となった交流戦初戦。 私はBS1で見ていましたが、楽しい試合でした。打線が打つことで展望を切り開くこと、今後もこうあって欲しいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 04:49
支援物資を送りました
 日本青年団協議会のHPの中に「復興支援ブログ」(http://nisseikyo.iku4.com/)というのがあります。ここを見ると今回の大震災で被災した地域の青年団の動きがわかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 18:30
今日も野球観戦
今日は、外出を控え、テレビで楽天の試合を見ていました。 本当は、今日は仙台まで野球を見に行こうと思っていたのですが、今週始めに仕事を急きょ休むという失態を演じたばかりでもあり、また、5月1日は3つも用事があることを考えると、今日は自宅で休養したほうがいいなあと思ったのです。仙台は試合の途中で雨が降ってきたので、今日外出を控えたのは正解だと思います。 まあ、交流戦になれば間違いなく行くのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 17:20
ピンチランナー力走
4月25日に福島〜仙台間が復旧し、残る不通区間は仙台〜一ノ関間のみとなっていた東北新幹線。 この不通区間をつなぐ東北線臨時快速電車が運転されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/28 21:01
さくらが咲いた
花泉でも、さくらの花が咲き始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 23:11
ドラゴンズ初白星
もう遅いので簡単に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 23:13
監督の言葉
 日曜日のNHKサンデースポーツに落合監督が出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 19:13
2月になりました
 画像が暗くて、なにがなんだかわからないと思うのですが、ネコの足跡です。  自宅周辺でネコの鳴き声がするので、ああ春が近いんだなあと思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 19:29
夏にしか乗れない電車
 四国の旅から帰って、なんとなくテンションが上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 17:07
落合監督のこと
 中日・落合監督の野球殿堂入りが決まったのはたいへん喜ばしいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 19:58
ツイッタ−を始めてみました。
 ツイッタ−を始めてみました。140字でなにが伝えられるだろうか?と思っていたのですが、考えてみれば川柳や短歌など、もっと短い文章でも人の胸を打つものはあるのですから、短い文章でも伝えられることはあるはずで、むしろいたずらに長い文章をだらだら書くことをなくす訓練にもなるかなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 16:54
土佐電気鉄道〈東西線〉
 約1時間30分のフライトで、高知竜馬空港に到着。空港では坂本竜馬の像がお出迎えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 19:06
誕生日
選手会長からの、お祝いのハガキがポストに入っていたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/14 18:37
ポスティングでの移籍に思うこと
 画像は今年の交流戦の時の、クリネックススタジアム宮城の前の賑わいです。  汽車のような遊具が見えます。う〜ん、私はやはり、きちんとした線路の上を走ってほしいと思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 19:30
日本シリーズのこと
 私が高校生のころ、高校のアマチュア無線部に所属していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 19:49
大豊選手のこと
これは、今日購入した電話機です。900円の処分品でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/04 18:57
長嶋と落合
落合監督も、長嶋茂雄にあこがれて野球を始めたと、何かで読んだような気がします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 18:53
お疲れ様
浅尾はせめられないと思います。 お疲れ様です。 『和』という点で、中日がロッテに劣るとは思いませんが、とにかくこれが結果です。 また来年頂点を目指しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 23:14
カツ丼
ゲンを担いでカツ丼を食べてみましたが、吉見がまさかの初回被安打4 2失点。反撃に期待しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 18:30
史上最長試合
手元の時刻表を見ていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 00:05
勝ちました
今日の地上波中継はテレビ東京系なので病院のテレビではみることが出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 23:05
ブーちゃん
 中日ドラゴンズの中田内野手〈以下ブーちゃんと記す)は、ドラゴンズの選手としては異色のキャラクターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 20:28
鉄道まつりin北上
 10月23〜24日の2日間、北上市の江釣子ショッピングセンター「パル」で鉄道まつりin北上が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 22:07
CSを通過しました (^O^)
今日はテレビ中継はないものと思っていたら、仙台放送で中継がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 22:32
野本のホームラン
野本のホームランが出た時は、今日も勝ったと思ったのですが、その後岩瀬が被弾してしまいました(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 21:12
あとひとつ
今日も完封勝ちです(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 21:01
CS始まる
 セ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナルステージがはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 21:47
ネルソンの夢
ネルソン投手は、プロ野球選手としてはすごく体の細い人です。こんな体の細い人がプロ野球選手としてやっていけるのかなあと思うのですが、ことしは6月からの出場にもかかわらず、4勝をあげました。もし、3ヶ月の出場停止処分がなければ、もっと勝っていたかもしれませんし、優勝ももっと早く決まっていたのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 18:32
進捗状況
今作っているモジュールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 19:35
楽天の監督問題
 ペナントレースが終わって、一気に楽天がストーブリーグの主役になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 19:20
勝手に優勝記念セール
画像は、本日付けのニッカンスポーツです。  監督のご苦労がよくわかる記事でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 21:14
ライスセンター
我が家の近くにライスセンターがあります。コメの乾燥調整を行う施設です。 稲刈りが始まったので今年も動き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 19:59
京成時刻表
読書の秋がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 20:53
眠れない
 金曜日の夜は、19時にフトンに入って寝てしまいました。  眠るには眠ったが、変な夢ばかり見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 04:39
今日も勝った!
ドラゴンズ今日も勝ちました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 20:57
制服の女性
 9月18日、上り始発のやまびこのこまち編成のほうに乗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 20:48
彼岸
 お彼岸なので、父の昔の仕事仲間がお墓参りに来ました。十数年ぶりに東京からやってきました。  私は昼間仕事だったので自宅を留守にしていて、待たせてしまいました。申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 05:17
やまびこ67号
後ろ髪をひかれる思いで神宮球場をあとにしました。私が帰ったあとにヤクルトに逆転を許したとあってはなおのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 20:35
第59回岩手県青年大会
 第59回岩手県青年大会は、体育部門が8月21〜22日の両日、文化部門が9月5日、盛岡市・遠野市・滝沢村で開催されました。体育・文化あわせて10種目の参加でした。  一関市からは、男子バスケットボール競技にGACHA2花泉が参加しましたが、惜しくも入賞はなりませんでした。  岩手県大会を勝ち抜いた選手は、11月12日から東京・日本青年館を中心に開催される全国青年大会に出場することになります。選手各位の健闘を期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 21:05
何が本当の幸せなのか
 毎月第2日曜日に開催されているくりでんの復活運転。今月も貨物列車が動くというので行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 19:42
ラジオの設置
高齢者専用賃貸住宅に住む母親が、ラジオが聞こえなくなったというので、ラジオを設置してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/11 15:53
定位置
世の中には、定位置というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 22:01
竜虎譲らず
 今日はBSで甲子園の試合を観戦。  ネルソンのひげを剃ったらますます痩せて見えるのではないかなど、くだらないことを考えながら、勝利を信じて疑いもしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 23:25
猫と犬
 普通、犬というものはつながれているものだと思うのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 22:04
こころの支え
本日の試合は結果をネットで確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 20:43
BSデジタル号
世の中が地デジ、地デジと大騒ぎしているのにどうしてこのような企画が実現したのかは謎なのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 19:41
ドラゴンズ2位浮上
一日の、仕事の疲れを癒すのは、ドラゴンズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 21:42
ファミマの猫
仕事帰りにファミマに寄ると、タバコの販売機の脇にネコがいます。  人懐こいネコで、なでてやるとゴロゴロいいます。  手ざわりの良いネコです。きっと、いいものを食べているのでしょう。  パウンドケーキをちぎっても、食べてくれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 19:44
加工する土曜日
栄養士から、「生のトマトは食べないように」といわれているので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 20:23
貸し切れる列車
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 22:14
今年もまたヒロシマの季節が
 7月27日、一関文化センター2階の『つばき』で原水爆禁止世界大会参加者の壮行会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 21:05
オールスターと水ようかん
 昨夜は、叔父の法事でいただいた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 05:31
ゴーゴー
ドラゴンズ5連勝です。5試合連続の完封です! ネルソンが復帰後初先発でした。もうつまらないことでつかまらないように(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 22:09
屋根の上で思ったこと
 朝、朝食前に、まだ暑くならないうちに、屋根の上の掃除をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 20:53
星に願いを
残業を終えて、レストランで遅い夕飯にしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 21:09
完敗でした。
 宮城野貨物駅は、クリネックススタジアムみやぎのとなりにあります。構内を横切る跨線橋があり、行き交うコンテナ列車を眺めることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 19:43
フラダンスを見てきました。
 今日は、お昼にフラダンスを見てきました。    いくつかの演目があったのですが、最後は「アロハオエ」でした。  指導者の方が、「アロハオエというのは、ハワイがアメリカの州になることになって、ハワイの女王がそれをたいへん悲しみ、『いつかまた、みんなの力で、ハワイの国を再興でいたらいいな』という思いで作った曲です」  と紹介しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 20:43
もうすぐ交流戦
昨夜のドラゴンズ、まさかの逆転負けでした。 何で、7−0から逆転されなくてはならないのか? と、ぼやいてみてもはじまりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 19:32
中日新聞・東京新聞
 5月10日付けの東京新聞のコピーをいただきました。東京では「東京新聞」として発行されていますが、中部地方では中日新聞です。東北では手に入りにくいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 19:22
コラボDEチケット
給料日になったので、交流戦のチケットを購入したのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 18:50
東北人
   12日の夜、NHK総合で宮沢賢治の番組をやっていました。  「サラリーマン宮沢賢治」の視点で、賢治の人生をたどる企画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 20:33
BS1で中日ーヤクルト戦
今日は、最後まで見ていて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 20:52
さくらは満開
帰りのクルマで、ラジオをつけたら、ラミレスがホームラン、阿部がホームラン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 20:32
青年教育
 今日は、歓送迎会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 20:44
立浪が笑ってる
国民読書年のポスターに立浪が起用されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 21:53
健闘はしたけれど。
今日は、この話題でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 18:54
青い閃光が1年を駆け抜ける
昨日病院に行った帰りに、イオンスーパーセンター一関店で手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 20:58
スポーツ新聞を読んで
画像は、家から持ち込んだラジオです。AMFMの2バンドが聞くことができるほか、蛍光灯とランプとサイレンがついています。 ところが、自宅を出る時は気がつかなかったのですが、このラジオ、イヤホン端子がありません。病室では使えないのです(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 14:53
本日の朝食
今朝の朝食。ご飯200グラム、キャベツソテーカレー味、温泉卵、減塩醤油、味付け海苔、ヤクルト、低タンパク菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 08:11
「トラ」年なので
 2009年の終わりが忙しかったので、今年も年賀状は元旦に書きました。頂いた方には間違いなく出しております。 3日現在で約80通出しました。  今年も、鉄道模型の年賀状を作ったのですが、鉄道のわからない方は?と思うので、解説をしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 14:09
ゴールド免許を手にする
誕生日の今日、仕事は代休だったので、金ヶ崎の県南運転免許センターに行き、運転免許の更新をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 16:33
バースデーカード
中日ドラゴンズオンラインファンクラブからバースデーカードが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 20:09
もうすぐ鉄道フエスタ
 いままで、毎年この時期は鉄道フエスタなのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/17 20:37
世の中は意外に狭い
 連日の病院通いですが、今日は、代休だったので母親を病院に連れて行きました。  お休みだったのでドラゴンズの2007日本一記念ジャンパーを着ていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/28 18:27
CSのテレビ中継
 今日は、仕事が終わってから、一関の両磐労連に行き、一関原水協の常任理事会に参加してきました。議事の中に2010年いわさきちひろカレンダーの販売という項目があり、ああ今年もそんな時期になったんだなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 22:02
首の皮。
 昨夜は、ちょっとテレビから目を離したすきに、谷繁のスクイズ失敗があり、その後逆転されてしまいました。私の応援が足りなかったばかりにヤクルトに白星を献上してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 21:47
ボヤキは続く
 画像はBSハイビジョンのナゴヤドームです。セ・リーグでもクライマックスシリーズがはじまりました。藤井が復帰して連続ヒットなど気を吐いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 19:06
同じ2位でも
13日午前9時50分ごろローソンに行くと、既にロッピーの前には3人並んでいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 18:32
楽天CS進出
 3日夜、楽天が西武との直接対決に勝利し、初のクライマックスシリーズ進出を決めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 20:06
ありがとう立浪
 テレビでは見られないと思っていたのですが、BS−TBSで中日ー巨人戦を中継していることに気づいたので、立浪の最後の勇姿を見ることができました。(引退セレモニーの途中で中継は終了してしまいましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/30 21:56
連休中のあれこれAドラゴンズV逸
 一日たったので、落ち着いてこの話題に触れたいと思います。王者ドラゴンズが優勝を逃してしまいました。  直近の直接対決で6連敗という実に屈辱的な敗退です。  CSがあるというものの、こんな調子ではとても歯が立たないのではないかと悲観的になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 20:17
楽天の調子がいいです。
 昨夜は、あまりのばかばかしさにブログを書くのをやめてしまったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 05:25
山崎武司進化する40歳
9月9日の河北新報の特集でした。  ヨコの見出しは    1500安打 1000打点 350本塁打 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 21:18
衛星放送で野球観戦
 今日は、BS1で阪神−中日、BS6で横浜−巨人、BS11で西武−日本ハム、BS12でロッテーソフトバンクと衛星放送でのプロ野球中継が4カードもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 20:39
楽天はCSに行くのか?
 今日は、夏が戻ってきたかのようにいいお天気でした。    今日は、久々にドラゴンズが勝ちました。・・・が。  逆転優勝はあきらめたわけではないけれど、ウサギさんチームの背中はどんどん遠くなっていくし、CSもあるんだからさ、という状況で、今ひとつ観戦に身が入りませんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 21:44
東海ラジオを聞きながら
 会議が終わって、クルマに乗ってラジオのボリュームを上げると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 21:55
めんこいテレビを見るために
 8月9日に一関市役所花泉支所駐車場で開催された「日本一の餅つき大会」の様子が、岩手めんこいテレビで放映されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 21:43
お盆
お盆なので、仏壇をそれらしく飾り付けました。  仏壇の照明に電気をつなぎ点灯させ、お茶(麦茶ですとお水を供え、それからロウソクに火をつけ、おまんじゅうと白桃ゼリーを供えました。  それから、お線香をあげました。  本当は、玄関の前で迎え火をたくのですが、火事が心配なのでしばらくはやっておりません。  最近は地震も多いので、ロウソクもすぐに消してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 19:42
今日の野球
高校野球は、花巻南が見事逆転勝ちをおさめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 21:21
花しょくの焼き肉定食
花泉食堂の焼肉定食です。  今朝は、朝食をそうめんで済ませました。しかし、これでは元気が出ないと思い、花泉食堂に行って定食を食べました。  定食を食べると、生活態度も定型になるような気がして、シャンとしますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 13:53
東京ドームで勝ち越し!!!
 仕事が終わったあと、遅くなった夕食のため花泉の線路際の某食堂へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 22:17
恋し浜まで、大人1枚
 盛駅できっぷを買ったところ、小さな帆立の貝に「盛から恋し浜まで380円」と印刷されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 19:26
BS1でS-D戦
画像は、名古屋に行った際、みぃさんからいただいたタオルです。その節はお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 20:43
桑ラーメン
 今日の昼食は桑ラーメンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 21:44
ブランコに夏がきた
 梅雨入りしたとは思えないほどのいい天気です。  休日出勤しての屋外での競技も終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/28 19:21
ガラクタ公園の思い出
 子どもの頃住んでいた町に「ガラクタ公園」という公園がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 20:46
竜ヶ坂(東磐交通)
 竜ヶ坂は、岩手県西磐井郡平泉町にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 18:17
ドアラが出たよ
10日朝の東北放送の「ウォッチンみやぎ」にドアラが出演しました(^O^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 18:58
これから購入するもの
 新作モジュールも完成が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 19:56
BS1で交流戦
 自宅で夕食を食べながら観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 22:09
雨の土曜日
 朝起きて、つばさを見て、ご飯を食べて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 20:38
いきものがかりは森野のテーマ
 本日のいきものはカエルさんに登場していただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 00:20
浅尾41ブランコ42
♪3番森野がタイムリー、4番ブランコホームラン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/02 22:01
世田谷線から一ノ関へ
 サンライズのシングル下段で目を覚ますと、根府川駅を通過するところでした。ああ、あの海の上をフェリーに乗ったんだなと思いました。海はどんよりと曇っていました。  サンライズが横浜に停車しました。下段の個室からは、ちょうどプラットホームが目の前に来ます。極めて微妙な位置です。ふと    三岐鉄道にサンライズが走るようになったら、きっと女子高生のマナーも変わるのだろうなと思ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 20:17
はるばるきたぜナゴヤドーム
 5月15日の対横浜戦。いよいよ記念すべき「ナゴドデビュー」です。    伏見から地下鉄東山線、名城線と乗り継いで、ナゴヤドーム矢田前に着きました。ナゴヤドーム矢田前からナゴヤドームへの通路には、ドラゴンズの歴史や選手紹介が掲示してありました。  どの選手も笑顔なのですが、連敗中なのに笑顔かよ!と突っ込みたくなりました。  ナゴヤドーム矢田駅からナゴヤドームというのは、実はあまり近くないと聞いていたのですが、みんなで同じ方向に歩いていくので特に悩むこともなく、ナゴヤドームの勇姿を目にしま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/20 21:59
三岐鉄道に乗る
 5月15日に名古屋港に上陸。名古屋市バスで野蹟駅に移動しました。野蹟から「あおなみ線」で名古屋に行き、名古屋から関西線で桑名に向かいました。  関西線は昔寝台特急「紀伊」で通過しただけなので、昼間の車窓を見るのは初めてなのですが、名古屋に直接乗り入れる路線なのに単線区間が残っているのは驚きでした。  関西線の桑名と、北勢線の西桑名駅は少し離れています。関西線の列車が12時14分着、北勢線の列車が12時20分発なので、間に合うかなと心配でしたが、駆け足で歩道橋を駆け下りようやく間に合いました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 21:38
太平洋からナゴヤへ
 ランチバイキングをいただいてから、すぐ自分の部屋へ移動しました。とにかく、横になりたかったのです。  感極まる出航の様子も、実は夢の中でした。私が今回確保した部屋は、A寝台です。A寝台というとすごく高級なものに思えますが、実際は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 19:52
仙台港からフェリーに乗る
 5月14日(木)記念すべきドラ・ネコツアーの出発日です。  まず、白崖を7:30ごろ発の竹山行き岩手県交通バスに乗りました。    駅までクルマで行かないのは、駅にクルマをおきっぱなしにするのは防犯上どうかと思ったからです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/17 21:27
檄をとばしに!
 BS日テレで中継を見ていたのですが、坂本の打席の途中で中継が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 19:02
山を塗る
 今日は、本当に、日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:14
がんばれ小山捕手
  うちの町内には「小山」さんがいます。「おやま」と読みます。   楽天にいるピッチャーは「小山」と書いて「こやま」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 22:47
岩瀬だって打たれるよ
画像はローソンでプレゼントしている中村ノリのクリアファイルです。対象商品2つ購入でもらえます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/26 08:12
チケットがない
 まず、全国のドラゴンズファンに、お詫びしなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/24 06:57
高速バスのチケット
ナゴヤに行く日程はほぼ決まりつつあるのですが、まだ、詳細な行程が決まっておりません。しかし、ネット上では高速バスのきっぷでもう売り切れだったり、残席わずかの表示があったりで、もたもたしていられないのでファミマでチケットを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/22 20:42
ナゴヤへの道
 岩瀬投手、新記録達成おめでとう!!!祝・連敗ストップ!!!  名古屋に行くという気合が伝わったのでしょうか。僅差ながらドラゴンズが勝利をものにしました。    ところが、5月2日の夜に仕事が入ってしまいました。でも、のばすといよいよいけなくなりそうなので、なんとかナゴドと和歌山をまとめようと、時刻表と格闘しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/21 21:29
名古屋がオレを呼んでいる
緊急事態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 22:57
3人で4発
 ここのところ、このブログは、堅い内容の話題が続いておりましたが、今日は久々に明るい話題をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 22:06
新聞を変えます。
静岡から横浜に引っ越す人(謎)とは比べ物にはなりませんが、私も勤務地が変わります。今日は現在の仕事の残務整理をしておりました。明日は、日曜日ですが机やロッカーの整理を行なうので職場に行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 19:17
ドアラの手帳
4月から勤務場所が変わるのをきっかけに、手帳を4月開始のものに新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 20:28
アラトーーク
仙台放送の「すぽるたんLIVE」で楽天キャンプ地の久米島から生中継をやっていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 19:31
明日、春が来たら
暦の上では春になりました。風はまだ冷たいものの、日射しに力強さも感じられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 12:19
平成21年どんと祭
 平成21年の白崖どんと祭は、1月17日(土)午後2時から開催されました。本来は先週開催する予定だったのですが、集落内でなくなった人がいたために1週間延期になっていたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/01/18 07:51
うちの弟は阪神ファン
 私の父親が亡くなった時、私の弟はまだ中学生でした。だから、私はこの弟に対して、私が父親代わりなのだと思って接してきました。  ですが、私の力が足りなかったのでしょうか、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 17:48
荒木選手からのハガキ
誕生日には少し早いのですが、中日ドラゴンズ荒木選手からのバースデーカードが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 21:08
中村ノリ楽天入り
宮城のローカルニュースで中村ノリの楽天入りのニュースをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 19:50
今年は何度
煮え湯を飲まされたことか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 14:35
おつかれさまでした。
12回まで試合をして引き分けなのだから、ドラゴンズの選手をねぎらってあげたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:06
どうせ負けるなら
 このくらい打たれればかえってあきらめもつくというものです。  私が先発ではないかと予想した山井は3番手に出てきましたが、結局打たれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 21:42
挑戦者ですから
今日は、急用ができたので、試合途中からのカーラジオでの観戦となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:28
第1ステージ突破!!!
ひさびさに、鳥肌の立つ試合を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 20:56
竜ヶ沢の道路
一関市に竜ヶ沢という土地があります。ここの道路は狭あいで勾配もきついため、2年前から改良工事が行われています。工事は麓からてっぺんに向かって進められています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:53
CSの組み合わせが決まりました。
クライマックスシリーズ第1ステージは阪神との対戦となりました。今年はビジターでのスタートとなりますが、昨年の再現を目指してドラゴンズには頑張って欲しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 07:07
正法寺(岩手県交通)
岩手県奥州市にあります。胆沢病院〜正法寺間に平日3往復、休日2往復の路線バスがあります。  運転本数は少なくても、参拝をする方のために維持してほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 19:15
彼岸
お彼岸のお墓参りは、21日に行ってきました。  雨の中を、まず父親の墓へ。  父親の大工としての腕は、残念ながら私には遺伝しなかったようです。また、当然仕事も継ぎませんでした。  運動神経も母親に似てしまったようです。    唯一、息子として父親に似たのは  巨人が嫌いということです。  そうそう、昔広島が初優勝したとき、父親が「アサヒ芸能」の増刊号を買ってきたことがありました。うれしそうな顔でした。だからと言って父親が広島ファンだったわけでもなく、がんばっていればきっとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 16:44
ドラゴンズ4位転落
とうとう、ドラゴンズが4位に転落してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 05:41
ドラゴンズ5連勝
 昨夜は、BS−iで野球中継を見たので、ブログの更新ができませんでした。  5連勝、うれしいです。故障者の余波とはいえ、森野の1番が機能しています。今夜も、がんばりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 05:45
 とりあえず、ドアラを出して。  福田総理の突然の辞任表明により、永田町には解散風が吹いています。  投票日は11月9日が有力とか。3連休の真ん中である11月2日とか11月23日には、選挙はないというのが常識的な見方だとは思うのですが、でも    投票率が上がるのが嫌いな人たちが、あえて3連休の真ん中に投票日を設定する可能性 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 21:50
星野仙一を語る
北京オリンピックの野球を見ていたのですが、ここまでのところ、日本は苦戦しています。注目のドラゴンズ勢ではただ一人森野が出場していますが、まだヒットはありません。荒木のベースコーチというのも、宝の持ち腐れとか贅沢だと映ります。  いずれにせよ、がんばってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/13 22:07
山本昌、200勝!
今日は午前中母親を病院に連れて行ったあと出勤し、夕方帰宅してから野球の途中経過を確認しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 21:05
黄金龍の海めし
 7月22日は仙台〜八戸間直通のリアス・シーライナーに乗ってきました。およそ10時間をかけて、三陸沿岸400kmを走りぬく列車は、昼間走る日本の普通列車では日本一の走行距離を走るのですが、年々JRと三陸鉄道の調整が難しくなり、今夏はとうとう2往復のみの運転となってしまいました。  いろいろ困難な事情はあるかと思いますが、今後とも運転を続けていってほしいものです。  さて、気仙沼駅では、今回のリアスシーライナーの運転にあわせ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/23 21:33
ドアラが泣いている
困りましたね。また負けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:01
名古屋の電車を準備したのですが…
今日は、BS1で、阪神-中日戦を見ていました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 21:55
BS12でM−D戦
今週はハイペースでブログを更新してきましたが、週の半ばになりますとネタがなくなってきます。今日は更新をお休みしようと思い、テレビの番組表を見ていると、BS12で千葉ロッテ対中日の試合をやるので見ることにしました。BS12は、テレビショッピングばかりだと思っていましたが、マリーンズ戦は年間60試合程度を放送しているとのことです。  岩手も雨なのですが、千葉も雨が降っていました。でも、すでに一日中止になっていますし、日程がタイトな交流戦なので、試合は開催されました。  仙台で死球を受けた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 21:36
NORI選手のボールを取り損ねた・・・。
 5月21日はクリネックススタジアム宮城に行って、楽天−中日の交流戦を見てきました。  楽天も東北のチームとして応援はしているのですが、中日が対戦相手とあっては、中日を応援しないわけには行きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 21:54
今年を振り返って〜中日編〜
2007年はいろいろ暗い出来事が多かったのですが、一筋の明るい光りがありました。 中日ドラゴンズ53年の日本一です!(^O^) シーズン中はどこか夏風邪が抜けないような戦いぶりでしたが、クライマックスシリーズの5連勝をはじめ、ポストシーズンはなんと12勝2敗という素晴らしい成績で日本一、アジア1に輝きました。 ここまで来ると世界一決定戦を是非やってほしいところですが、残念なことに今のプロ野球の世界にはそのようなシステムはありません。是非とも近い将来に真の世界選手権が実施されるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 21:56
本当に非情だったのか?
 落合監督が、8回までパーフエクトに抑えていた山井を岩瀬に代えたことが、世間をにぎわしているようです。今朝の岩手日日新聞でも、盛岡市内でアンケートを取ったら賛否半々だったという記事が載っていました。さしてドラファンが多いとは思えない土地柄なので、こういうときだけ注目を浴びるのは妙な気分です。  この問題について、誰も触れていないという点があります。  それは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/03 09:04
おめでとうありがとう
11月1日。職場を定時で帰ろうと心に決めていたのですが、予想通り5時過ぎに議論が始まってしまいました。でも、今日ばかりはテレビっ子になろうと心に決めていたので、ほどほどで切り上げて家路をたどりました。  途中カンブンストア花泉店でお買い物。夕飯のおかずを買うのが第1目的ですが、ここで買い物をしていると、買い物の最中に得点が入るというジンクスがあります。今日は買い物の最中に得点こそ入らなかったものの、二塁三塁のチャンスでできていました。そこに平田の先制犠牲フライ!!!カンブンストアありがとう! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 21:10
てっぺんまで もうすぐ
 終わってみれば、ドラゴンズのためにあったようなクライマックスシリーズでした。なんといっても ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/20 22:25
クライマックス、ご一緒に
 プロ野球では、パ・リーグに続きセ・リーグでもクライマックスシリーズがはじまろうとしています。  私は、セ・リーグのクライマックスシリーズは、「巨人対策」だと思っていました。もはや常に優勝を争うことが難しくなった巨人でも、3位争いをする力はある、3位争いを繰り広げれば、観客動員もTV視聴率も維持できる、とセ・リーグのお偉方は考えたと思うのです。  ところが、今年の巨人は優勝してしまった。  巨人の主催ゲームの入場者数は、実数発表以降では最高人数に達したそうです。でも、視聴率のほうは振るわず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 22:06
速報 中日が巨人を下して日本一
9月29日山形県野球場で行なわれたファーム日本選手権は中日が巨人を7対2で下して優勝しました。ドラゴンズ2軍のみなさんおめでとうございます。    今回会場となった山形県野球場はふだん東北楽天ゴールデンイーグルスが2軍の本拠地として使用しているところで、球場の周りには楽天イーグルスののぼりがたっています。球場のアナウンスもフルキャストスタジアム宮城と同じ方がなされていたようですし、ビールの紙コップにもイーグルスのロゴがはいっています。ふだん楽天の2軍戦を実施しているノウハウが、今回のファーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 16:38

トップへ | みんなの「ドラゴンズ」ブログ

600ボルトの男 ドラゴンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる