600ボルトの男

アクセスカウンタ

zoom RSS 万事きゅうす

<<   作成日時 : 2017/08/08 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 我が家は初盆を迎えるので、宮城県の親類が来ることになりました。
 たまった新聞紙を処分しようと紙ひもで縛っていったのですが、時々処分していたはずなのに、前回の都議選の記事の載った新聞が出てきました。
 こんなことになるのは、新聞を購読しているからだ、廃棄物を減らすには新聞購読を止めることだと、ほとんど言いがかりのような発想が生まれたのですが、とりあえず8月は紙の新聞を読んでいます。なお、岩瀬の日本新記録などは、わざわざスポーツ新聞を買って読んだりしています。毎日の新聞より、不要不急の活字メディアや雑誌の購入が紙ごみを増やしているのかもしれません。
 そういえば、某模型雑誌も、この機会にだいぶ処分しました。

 ところが、せっかく紙ひもで束ねた資源ゴミですが、廃品回収が雨のために13日間も延びてしまい、その間玄関が古新聞で埋まってしまうという展開になりました。
 新聞紙さえなければ・・・と思う日々がやっとのことで終わり、部屋の中を片付けて、親戚が来るのを待ちました。
 日曜日は暑かったので、冷たいものがいいだろうとペットボトルのお茶を買い、お菓子も
画像
買いました。
 ところが、今日は朝から雨が降って、暖かい飲み物でもいい天気に思えたので、急きょ暖かいお茶を準備しようと思いました。
 お茶の葉はお葬式のお返しがいっぱいありますし、お茶碗もあるのですが、急須が見つかりません。
 考えてみると、母親が施設に入ってから、急須でお茶を入れて飲むということがなくなっていたのでした。
 槇原敬之の曲に「紅茶のありかがわからない」というのがありましたが、自分の身にこのような間抜けな事態が起きるとは思いもしませんでした。
 ここで、自分のスマホをチェックすると、いとこからの留守電が「いま親戚の家を出る」と。
 
 これが本当の「万事休す」というわけで・・・お粗末。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万事きゅうす 600ボルトの男/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる