600ボルトの男

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋を片付けていたら

<<   作成日時 : 2017/05/14 19:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋を片付けていたら、こんなものが出てきました
画像

バスコレの都営バス 歴代カラーセントです。5台入っています。値段は忘れました。

子供のころお世話になったのは、このうちの美濃部カラー(白と青の塗りわけ)です。クリームと赤の塗り分けのほうは見たことがあるような気がしますが、でも、本で見ただけかもしれません。
ボンネットバスは、都営では見たことがないですし、黄色と赤の都営バスは、私が東京を去った後に出現したようなので、これも見たことがありません。

グリーンのバスは、現在の塗色ですね。

この美濃部カラーのバスを使った路面モジュールの計画があるのですが、今度モジュールを作成する際には工具や余った部品の収納にも気を配らなくてはなりません。そうしないと作成が効率的ではなくなってしまい、時間のお金の無駄が発生します。

他にも、BトレのE5や、島々なひとから無理を言って譲ってもらった東武のネコヒゲなどが出てきました。ものを買っただけで満足していてはだめなのです。手を動かさなくては。

さて、そもそも部屋を片付ける動機としては
草刈機械の刃を交換するために工具を探すことから始まったのですが、こちらのほうはメガネレンチが出てきました。無事に刃の交換も終わり、草刈り機の試運転も順調に終了しました。
6月4日には花泉地域で「道路愛護作業」が開催されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋を片付けていたら 600ボルトの男/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる